News & Topics

機能追加のお知らせ(コメント制御)

お客様各位

 

いつも「dragonfly」をご利用いただき、ありがとうございます。

この度、下記の機能を追加しましたので、お知らせします。

 

■ホーム(コミュニティ)に掲載するコメントの制御

 

「dragonfly」では、タスク(掲示板、投票)のコメント、日記のコメントを

自動的にホーム(コミュニティ)に掲載する仕組みとなっています。

そのため、ホームから全てのコメントを一覧で確認できる反面、

コメントの量が多くなると、大切なコメントが埋もれてしまうデメリットもありました。

 

今回、運営者がタスク(掲示板、投票)のコメント、日記のコメントを目的に応じて、

ホームに掲載するかどうかを選択できるようになりました。

そうすることで、ホームのコメント量を調整し、メンバー同士で見てほしいタスクの

コメントのみを掲載することが可能となります。

 

本機能は、コメントごとに設定するのではなく、タスク(掲示板、投票)ごと、日記ごとに

設定していただきます。使用例として、以下のケースは、ホームへの掲載は不要かと思います。

①他のメンバーが読んでも面白くない、実態把握を目的としたタスク

②議論を目的としない、報告的なタスク

 

<本機能の使い方>

タスク管理、日記管理の画面に、下記のチェックボックスをそれぞれ追加しています。

 

【コミュニティ表示】

□このタスクのコメントをコミュニティにも掲載する

□日記をコミュニティにも掲載する

※こちらのチェックをはずすと、そのコメントはホームには掲載されません。

 

また、本機能のリリースにあわせて、ホーム画面の左下に、日記カレンダーを追加しています。

日記カレンダーの特定の日をクリックすると、その日の日記を一覧で見ることができます。

こちらの機能は、これまで運営者のみの機能でしたが、上記の機能で日記のコメントをホームに

掲載しない場合、メンバーが他のメンバーの日記を読みたいと思っても探しにくいため、

その手間を軽減するために公開します。

 

<本機能の公開>

 

2012年6月7日より本機能をご利用いただけます。

 

※既存のタスク(掲示板、投票)、日記は、本機能リリース時、従来通りホームへ掲載する

設定になっています。ホームへの掲載が不要なタスクは、管理画面から変更してください。

 

以上