News & Topics

遅ればせながら、サイト開設しました。

今年に入ってから、コミュニティ・リサーチ(MROC)は、その有効性が認識され、

市場も急速に成長しているように感じています。

その先駆けとして、年始早々「dragonfly(ドラゴンフライ)」をリリースしましたが、

本当に多くの皆様にご活用いただき、とても感謝しています。

また、この場を借りてひとことコメントさせてください。

 

■なぜ「dragonfly(とんぼ)」なのか?

 

昨年、感銘を受けた本の中から、下記の言葉を使わせていただきました。

「dragonfly」(とんぼ)は、自由自在に宙を飛び回れる。
ただしそのためには四つの羽の動きがぴったりと揃わないといけない。
太古の昔から地球に生息し、独特の風貌をしたこの温厚な生き物は、
調和の重要性を教えてくれる。
また小さな行為から大きな動きが生まれることも象徴している。

「ドラゴンフライエフェクト」より
(ジェニファー・アーカー/アンディ・スミス)

 

この言葉から、「dragonfly」(とんぼ)を「共創」「協働」のシンボルとして、

また、「発展」「成長」の願いを込めて、プラットフォームの名前としました。

 

サービスをリリースしてわずか3か月、皆様から多くの要望をいただきながら、

仕様変更、機能追加を繰り返し、改修した機能は既に100を超えました。

まさに、このプラットフォーム自体が、皆様との共創の成果です。

 

今後も、皆様の要望を実現する形で、また、当社のノウハウを注ぎ込んで、

より良いサービスに仕上げていきますので、今後ともよろしくお願いします。